読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

はてなブログ始めて3ヶ月。梅酒が出来ました

今週のお題「書くこと」


もうすぐはてなブログ始めて3ヶ月が経とうとしています。

私は大学の頃、はてなダイアリーでヲタ日記を毎日書いていて。その頃はアクセスとか気にせずに毎日自分の性癖を書いていたんだけど、ある日アクセス解析を見たら更新してない日でも今のブログよりアクセスがあって、こんな性癖垂れ流しブログを沢山の人に見られたらお嫁に行けないじゃ〜ん!!!と怖くなり更新しなくなったわけですが


今、こうして結婚相手探しのためにはてなブログ復活したわけです!!!(本末転倒w)


3ヶ月ガムシャラに婚活してるけどすればするほど婚期遠のいてる気がする今日この頃…


梅酒が出来ました(前のくだり関係ねーw)

f:id:yu-rin-chi:20140911215436j:plain

ある日の営業中、お客さんから「ちょっと傷んでるけど無農薬だし美味しい梅だよ」と梅を1kg貰いました。

梅1kg持って営業するというシュールな1日を過ごした私はこの梅をどうしようか悩みました。

そしてクックパッド先生に相談し梅酒を作ることにしました。

普段、あんまり梅酒は飲みませんが強いて言えばこの梅酒が好きです


これは日本酒で漬けた梅酒でとても美味しい。

なので日本酒で梅酒を作ろうと決意。

しかし日本酒はそのままでも美味しいから〜♡

そのまま美味しくいただいちゃいました♡てへぺろ

それから次に好きな酒はなんじゃらほいと考えた結果

ウォッカを購入しました♡

人生初の梅仕事を終え、いざ漬ける。
瓶に入り切らなかったウォッカは美味しくいただきました。
ウォッカはウォッカでそのままでも美味しいね♡原液ぺろぺろ♡

それから男子に会うたびに「この前梅仕事をしてね…」という無駄な女子力?アピールし続けること3ヶ月!!!

ついに完成!ウォッカ梅酒!!


f:id:yu-rin-chi:20140911215521j:plain

甘い梅の香り、そして爽やかに喉を通るウォッカの味!

美味しい。我ながら美味しい!
何よりアルコール度数40度ってのが良いです。

私って多分戦後にメチルアルコール飲んで失明してた部類の人間だと思うw

あとはこれを一緒に飲んでくれる人がいれば…


|ω・`)チラ


あー結婚したい