アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

街コン参加者に物申したい(困った時の会話集付)

これまで何度か街コンに参加してきたけど今日は物申したい。


女性の皆さんへ

不細工な男性が来ても態度変えないであげてください。
自分はどんだけなんですか?
男性は気づいてますよ?他の男性も気づいてますよ?
もしかしたら不細工の友達はイケメンかもしれませんよ?
せめて同じテーブルにいる時くらいは不細工にも優しくしてもらえませんか?
不細工だってそれなりに気を使って女性に話しかけてくれてるんだぜ?


男性の皆さんへ

街コンに来ておいて「彼女探しっていうよりは人脈広げたくて〜」とかそういう設定いりません♡
どうぞガツガツいってください。

ちなみに私はセックスするぞ!という意気込みで参加してます♡
(実際にするかどうかは別として今までお持ち帰りされたらどうしよ〜♡という気持ちで参加した結果うまくいかなかったので最初からセックスするぞ!という心意気を持ってみました。発想の転換!これ大事!)


あと男女共通で言えることは沈黙はやめよーぜ!
何話したらいいかわからない人のためにこういう場所での当たり障りのない質問集作ったから参考にしろください


  • おいくつなんですか〜?
(男性からは聞きにくいので女性から聞くといいかも。あと男女問わず何歳に見えます〜?はやめましょう。めんどくさい)

  • お仕事は何されてるんですか?
  • お住まいはこの辺ですか?
  • 休みの日は何してますか?

だいたいここまで聞けば何かしらの共通点があったりするのでなんとかなります。

それでも話すことがない時は、料理や店の話でもしてなさい。


みんなで作る街コンだからさ!!!!
楽しむも楽しまないも自分次第だからさ!!!
お互い協力していい1日にしようぜ!!!


と、結婚できないアラサーOLが荒ぶっております。