読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

アラサーが試したダイエット6選

話は前後しますが土曜日は暴飲暴食を極めました。

人に焼肉をおごるのが趣味という素晴らしいお友達に焼肉を奢ってもらいました。

それはそれは美味しい焼肉でした。
人の金で食べる焼肉最高ー☆

そのあとハワイアンなお店へ移動しとても太りそうな酒を飲みました。なんか草生えてるし

f:id:yu-rin-chi:20140901143528j:plain

それからパンケーキとフライドポテトとオニオンリングを食べました。

脂と糖分と炭水化物しか食べてねぇ\(^o^)/

そんなわけで、太りました。
まあ、前から太ってるんだけど。

大学の頃まで痩せてたんですが社会人になってからストレスで激太りしました

好きな人に「見てみて〜♡妊婦みたいでしょ私のお腹〜♡」て見せてドン引きされて傷ついたり会社でデブって呼ばれて傷ついたり、男性に「俺はお前みたいなぽっちゃりが好きなんだ!」と力説されてドン引きするくらい太りました

それから、私のダイエット人生が始まりました。(前置き長いw)


以下、私が試したダイエット


  • カロリー制限ダイエット

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~


1日1200kcalまでと決めて食事制限
ゼロカロリーのものばかりを食べてお腹を下す日々。そんな時に出会ったタニタ食堂は神かと思いました。しかし我慢しすぎて拒食っぽくなりみんなに止められて断念



DHC プロティンダイエット 7袋入り 50g×7袋入

DHC プロティンダイエット 7袋入り 50g×7袋入


正直これが1番痩せた。2ヶ月で6kgは痩せたと思う
でも一食置き換えでプロテインを飲む生活は心身共にボロボロになります。牛乳飲むとお腹を下す体質なので毎日お腹下してたし。すぐにリバウンドして終了


楽して痩せたかったので近所のサロンで申し込みました。そしたらマルチ商法のサプリを買わされ7万くらい初期投資がかかったので断念。耳つぼとは名ばかり。本当は断食と運動による鬼畜ダイエットでした。
辞める時にサロンの人にそんなんだから痩せないのよ!デブ!て感じで怒られましたがデブで何が悪い!と開き直るまでに至りましたw
思い出すだけで腹が立つので詳しくはまたブログに書きます


グルテンフリーダイエット (一般書)

グルテンフリーダイエット (一般書)


グルテンを含む食材を一切食べないダイエット
小麦類を摂取しないというのは大変でしたがそこそこ痩せたし何より体調が良くなりました。もしかしたらアレルギーだったのかもしれない。
しかしグルテンフリーの食材を探すのが大変でフェイドアウト


  • 二日酔いダイエット
酒を飲んだ翌日は体重が減ってる不思議を毎日続ければ痩せんじゃね?と思い実践
二日酔いになるとご飯も食べられないので痩せること間違いなし

って思ったけど痩せないし仕事にも影響が出るのでやめました。


以上のダイエット経験からカロリーや栄養素に詳しくなったので計算しなくても何となく食べていいもの悪いものが分かるようになりました。
添加物とかにも気をつけるようになり自然と食べるものがヘルシーになりました。さらに節約のためお昼をお弁当にしたので摂取カロリーも外食に比べて減りました(今まで日高屋でラーメンとチャーハン食べたり、定食屋で肉と揚げ物ガッツリ食べてたからね)

友達の紹介でホットヨガも始めました。
月に1〜2回しか通ってないけど行くと劇的にむくみが取れるので見た目がすっきりします。ただ、最近はホットヨガ後のビールが美味しすぎてあんまり効果ないです。



結婚したいと痩せたいが口癖になりつつある今日この頃


オススメのダイエットあったら教えてください♡