アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

婚活BARとやらに行ってみた

近くに婚活バーなるものがあると知り行ってみました。

  
婚活バーのシステムはこんな感じ。
時間無制限飲み放題
男性5000円 女性500円(火~木日祝)
男性7000円 女性1000円(金土祝日前)
完全会員制、男性40代まで 女性37歳まで
お店のリードで相席させ出会いを提供
 
いざ、入店
 
だだっぴろい 店内に男性2人、女性2人がカウンターに腰かけていました。
うわ・・・すでに帰りたい・・・しかしこれもブログのため・・・
とわけのわからないプロ根性で店に入る。(はてなブログPro申し込もうかな!)
 
1.会員登録
名前、職業、年齢、休日などを書く。
1年以内に結婚したい or お友達から というのを選択する欄があった
いつも今年中に結婚したいとか言ってるけどいざこういう風に問われるとビビるw
なのでまずはお友達からとぶりっこしてみた。
(一度言ってみたかったんだー!まずはお友達から!って)
 
2.酒を飲む
飲み放題のメニューは豊富だった。一通りの酒が揃っている。
とりあえずビールを頼んだ。
そしたら20時まで入店の人にはカレー(おかわり自由)がサービスとのことで
カレーが出てきた。結構おいしかった。
カレー食べながらビール飲んでる女ってデブキャラだなと反省した。
食後にはアイスまで出てきた。女性はこれで元取れてると思う。
 
3.席を移動する
一通り落ち着いたところで、お店の人に案内され席を移動する。
しかし人がいないため私は待ちぼうけ
人が来るのを待ってる間に酔っぱらってしまうのではないかと不安になった。
もっと不安なのが店員さんが酒に詳しくないようでスタンダードなカクテルを頼んだのに
作り方がわからないといった反応をされ、なんかまずい酒が出てきた。
カウンターで1人やさぐれる。売れないキャバ嬢の気分よ。
 
暇なのですでに面談してる男女の会話に聞き耳を立てる。
ちなみに本日の年齢層はアラフォー、アラフィフ男性vsアラサー女性
といったところでしょうか。みんな真面目そうです。
 
 4.ついに男性と面談
待つこと1時間!ついに男性と面談をする。
最初の男性にはまだ若いんだからこんなところ来なくていいよ、もっと遊びなさいと説教されたw
童顔だから若く見えたかもしれないけど本当はアラサーなのに〜(T_T)
でも確かにHUB行ってナンパされた方が楽しかったなと思ったw
 
次の男性とは好きな食べ物の話で大盛り上がり!
最後に名刺を渡されたので見たら大企業の方でした。じぇじぇじぇ
 
ラスボスはアラフィフ髭メガネジェントルメン(酔っぱらってたのでメガネしてたかは覚えてないw)
君はメンタルが強いからメンタル弱い男性が寄ってくるでしょって言われた。
そうですね〜メンタル弱いイケメンを養いたいです。でも養う財力がありません。
なんか色々応援された。ありがとうお父さんって感じ

 
お店の人曰くこれからもっと人が来るとのことでしたが
疲れたので店をでました。
 
5.総括
私に婚活バーはまだ早い。あそこは大人の空間でした。
草食系男子相手に街コン荒らししてる方が私にはあってる!YES! I am オタサーの姫!
というわけでアラフォーにもなって結婚できなかったらまた来るね☆
 

恋愛ブログランキング - 恋愛・結婚ブログ村(ノンアダルト)