
アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

アラサーが愛用するプチプラコスメ

アラサーの日常
id:jikoman5さんの記事
を読んで、いやいや充分良いもの使ってるじゃないですかー私なんてアラサーなのにこれですよ?
というマウンティングしたくても出来ない記事を書きます\(^o^)/


今回は旅行バージョンなので必要最低限の物しか持って来てません\(^o^)/


1.ベースメイク
f:id:yu-rin-chi:20140803092751j:plain


えへへ♡日焼け止めとBBクリーム(よく見たらCCクリームって書いてあるけど違いがわからないw)
昔はデパートとかで化粧品買ってたんだけど最近はスギ薬局のポイント貯めるのが生きがいなのでスギ薬局でしか化粧品を買ってません♡


f:id:yu-rin-chi:20140803092753j:plain


左から
ファンデーション:ANNA SUI
ハイライト:KATE
ブラシ:ロクシタンのおまけ


一時期、化粧品を全て黒で統一したいという中二病みたいな衝動に駆られてKATEとANNA SUIばかり買ってた

ファンデーションはブラシで付けてます。ナチュラルにつくらしい。



f:id:yu-rin-chi:20140803092800j:plain


チーク:CANMAKE
パウダー:CANMAKE


王道プチプラ\(^o^)/


こんな適当な化粧してるけど今までで2人くらいに肌綺麗だねって言われたことあるから多分大丈夫\(^o^)/


2.アイメイク


f:id:yu-rin-chi:20140803092802j:plain


アイシャドウ:KATE
アイライナー:Dolly Wink
アイブロウ:KATE


益若つばさプロデュースのアイライナーまじ盛れるぅう↑つーちゃん最高〜♡

って言いたいがためのDolly Wink


まつげはまつエクで何とかしてますが
盛りたい気分の時はこれ使ってます


ドーリーウィンク アイラッシュ 11 ピュアスイート

ドーリーウィンク アイラッシュ 11 ピュアスイート


つーちゃん最高〜♡


それか最近はこれ。コスパ良し。



つけまつげなのにナチュラルで、何人かに自まつ毛だと思ってた!て言われたのでアラサーでも大丈夫\(^o^)/


3.リップ

持って来るの忘れたけどDHCの使ってる
口紅は滅多に付けない
私の持ってるコスメで唯一女子力高いっぽいのがジルスチュアートのグロス


f:id:yu-rin-chi:20140803094213j:plain


基本、常に酒飲んでるからグロスとかしてもすぐ取れるからいらない\(^o^)/


4.香水

持って来るの忘れたけど最近は専ら誕生日プレゼントとかで貰ったボディミスト使ってる

匂いがキツイの嫌だからボディクリームの時もある

TOCCAの香水は好き。

TOCCA(トッカ) オードパルファム フローレンスの香り 【HTRC3】

TOCCA(トッカ) オードパルファム フローレンスの香り 【HTRC3】



あとは気分で海外のお土産で貰った香水使ってる。


以上、あんまり参考にならないアラサープチプラコスメ事情。


なんかね、最近割とどうでも良いんだよね。
化粧した顔よりもすっぴんを愛してくれる人と付き合いたい。
そんな人いねーけど\(^o^)/


一応、この顔目指して毎日化粧してる


Yuria Book

Yuria Book



整形しない限り一生無理だけど♡