アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

ハロヲタが婚活を始めてわかったこと

毎週のように街コンとか合コン行ってるとお金大丈夫?てよく聞かれるけど意外とお金かからないんだなーこれが!


街コンの場合、女性の参加費は約4000円


街コンによって料理の良し悪しはあるけど何店舗もはしごして飲むことを考えれば格安。


街コン後の二次会はだいたい男性がおごってくれるし
(その後のデートはだいたいおごってくれなくなるのは街コンあるある?)


これで1日がだいたい潰れる


だから1日に使うお金って電車賃と街コン参加費くらいなのです。



合コンも普通の飲み会と参加費はたいして変わらないでしょ。


私は婚活にハマる前はハロープロジェクトおたくでした。


週末はほとんどコンサート、イベント行きその後の反省会も欠かさず参加しCDも発売するたびに何十枚も買ってました
それと比べるとびっくりするくらいお金がかからない趣味なのです


婚活を始めてハロヲタを長年やっててよかったなと思うのはハロヲタを見慣れてるおかげで男性のルックスの許容範囲が広くなってるということです(失礼、でも事実w)


合コンにハゲとかいても全然大丈夫☆
おっさん?ドンと来い!


むしろハロヲタに慣れすぎてイケメンリア充が1番怖いよぉ(T_T)ピンチケ嫌い♡


カラオケでは、はるな愛並に完コピするので100%盛り上がります☆
黄金期の曲ならみんなも知ってるしね☆


逆にこの人たち嫌だな…と思った時は
ロマンティック浮かれモードを全力でヲタ芸することで自然にフェイドアウトしてくれるし♡


くじけそうな時は我らのももち様を見習って強い心を持つようにしています


f:id:yu-rin-chi:20140726101027j:plain


ありがとうももち。愛してるよ。


めっきりコンサートやイベントには行かなくなってしまいましたが、アイドルおたくでいることは可愛い女の子から元気を貰い、自分磨きをするらきっかけになります。



だからこれからも影ながらひっそりと応援しています


結婚して子ども産んだら、個別握手会に連れて行くからね