読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

ピクニックは女子の花園につき男子は入るべからず

アラサーの日常

トピック「選んでよかったもの」について

今年選んで良かったなーと思うのはピクニックテーブル



私はスギ薬局のポイントを貯めることを生きがいとしておりこのピクニックテーブルはその貯まったポイントで交換をした。


 これが花見やピクニックで大活躍!


今年はこのテーブルがあったおかげで人気者になれた。スギ薬局様々である。


ピクニックは低コストのわりにリア充感ハンパない非常にコストパフォーマンスに優れたイベントである。


ピクニックの味をしめた私達は先日、メンズと2:2でピクニックをすることになった。

それがビックリするくらい盛り上がらなかったので今更ながらその原因を考察したい(暇なの)


1.暑い

6月だったけど既に暑かった

いつもは半日くらいだらだらしてるのに2時間くらいで限界を感じて帰った


2.手料理がない

これはこちらの反省事項。通常、女子のみのピクニックの時は簡単なおつまみを作って持ち寄るんだけど今回恐ろしく料理をする気にならなかった(なぜなら前日、夜の3時まで飲んでたから)

友達も似たような理由で作って来なかった。

多分、好きな人がいたら唐揚げとか作ったんだろうな(お母さんが)


3.お店で一緒に選んでくれない

私達は料理を作らない代わりに駅ビルのお惣菜屋さんでお洒落なお惣菜を買うのを楽しみにしていた。成城石井とかでお洒落なお菓子とかをキャッキャウフフしながら買いたかった。しかし男子は私達の提案に共感してくれなかった。あまりお腹空いてないらしい(最近の男子って少食なの?)


4.酒が少ない

お酒は男子に任せていた。通常、私達のピクニックは缶ビールや酎ハイ、ワインボトル2本くらい、余力があれば日本酒を用意する。しかし男子が持ってきたのは缶ビールと酎ハイあわせて9本くらい。足りねぇ(´Д` )


5.見せ場がなかった

そんなわけでスタートしたピクニック。

なんかイマイチ盛り上がらないなーと思ったら男子の見せ場がなかった。BBQとかだったら火おこししたり準備に見せ場があったかもしれない。けどシート広げてテーブルに食べ物をのせるのはおままごとみたいで、男子の見せ場がない。女子も見せ場であるはずの手料理用意してないんだからテンション下がるわな。これに関しては本当申し訳ない。


6.隣の女子会ピクニックが楽しそうだった

デパ地下スイーツを大量買いして青空の元食べたり大縄跳びしたり日傘をさして自撮りしたりゴロゴロしたり…なんだかすごい楽しそうだった。


やっぱりピクニックは女子の花園なんだなあと思った。


だからこれからピクニックは男子禁制にする!


これは男性が悪いのではなく、男女の違いとはそういうものなのだと解釈するしかない気がする


とはいえ、カップルでピクニックしてのるは憧れる。

だって木の下で本を読んだりゴロゴロしたり…幸せそうなんだもん


今は暑いからピクニック休止中だけど秋に向けてより良いピクニック運営のためにこれからも改善をしていきたい。