読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

第一回モテるLINEのアイコンは何か決定戦

婚活
街コンで連絡先を交換しても
翌日覚えてなーい☆


なんてことありませんか?


ガラケーからスマホに変えLINEでやり取りをするようになった今でも
翌日よくわからないことがしばしば\(^o^)/




そんなときアイコンに顔写真があれば良いのですが
自分の写真をアイコンにするのって結構ハードル高くないすか?



超キメキメの自撮り写真は引かれるだろうし
かといって人に撮ってもらうような機会もあまりないし←


アイコンでいかにリア充を演出するか…


それが私の永遠の悩みですw




というわけで、徹底討論!




第一回モテるLINEのアイコンは何か決定戦!




エントリーNO.1キャラクター系
その人らしいキャラクターだといいですよね。
好きなキャラクターが同じならLINE交換した時に話題になるし…


ちなみに私はサンリオが好きですが
先日、男子大学生にマイメロ好きはメンヘラビッチと言われてから
マイメロ好きなのを隠すようになりました…



エントリーNO.2似顔絵
最近は簡単に似顔絵作るアプリもあるし
似てるやつなら顔も思い出せるし
自撮り写真に比べるとナルシスト感もなくいいですよね



私も昔、かの有名な漫画家ピョコタンに描いてもらった似顔絵があります。






f:id:yu-rin-chi:20140624225353j:plain





うーん…モテる気がしないなぁ…



エントリーNO.3誰かに撮ってもらった写真
飲み会とか旅行先で誰かに撮ってもらった写真。これが1番理想!
しかし最近の写真を漁るとあんまりいいのがなく…


飲み会の写真は一升瓶抱えてたり
目が座ってる写真しかありませんでした\(^o^)/





どうしたらリア充ぽくなれるんだ…orz
もう生まれ変わるしか…orz





後日談


結局何がいいんだよー!!!
と地元のバーで友達と騒いでたらマスターが教えてくれました。



「普通にバーベキューとかで大人数で仲良く遊んでるっぽい写真かな」





そんな機会ない♡






終わり