読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

普通の街コン

婚活
今までの街コンの反省を踏まえ今回は

  • 男女比が1:1の街コン
  • 参加店舗が明示されている
  • お洒落な地域で開催
の街コンに参加してみた。


さすがに街コン自体のシステムも改善されたようで


  • 最初の店舗は男性が年齢別に分かれて待機してるので好きな年齢層がいる店を選べる
  • 2〜30分に一回席替えタイムがある
  • 女子が途中で帰らないように〆にデザートを用意する
などの工夫がされておりました。


私もガラケーからスマホに変えたので
LINEで連絡先を交換することによって
翌日覚えてなーい(T_T)という事態を改善☆


お洒落な土地で開催ということもありお店もそこそこ


少なくとも白○屋よりはマシ!


そしてお洒落な土地で開催だからか
参加してる女子のレベルが高い!


普通に綺麗な人がいっぱいいた。


なので私は親しみやすさとノリの良さで勝負することに♡


街コンに参加する男性のほとんどが
SEとかIT系の職業(私調べ)


そして心なしか草食系男子多め


だから私のように飲むとひたすら明るくなる元気なブスは引かれる\(^o^)/



そんな私にも良いことが!!!




なんと!イケメンが!!!





我がテーブルに!!!





普段生きていたら絶対に交じり合うことのないような世界の人が!!!





イケメン曰く街コンにいる女どもは
酒も飲まずに男を品定めしていてムカつく
好みのタイプ聞くと芸能人で答えるからやる気なくす

らしい。気をつけなはれや。




その点、私達は通算ワイン8杯目+αで出来上がっており
好みのタイプは本当は松田龍平だけど
土田晃之みたいな人ー!と大嘘をついたおかげで意気投合



ただひたすらノリが良かったのと
一緒に参加した友達が美女だったので(ここ重要)


街コン後、イケメンと二次会、三次会へと繰り出すことが出来た。



そのあと色々とめんどくさかったんだけど
このドブ色の人生に一瞬でもイケメンと飲んだという事実がある。


それで良しとしようじゃないか。