アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

悪い街コン

その街コンは某観光地が開催場所だった。

f:id:yu-rin-chi:20140618124514j:plain

ミーハーな私は某観光地で食べ歩き出来るなんて最高じゃん!
と張り切って申し込んだ。




しかしそれは詐欺だった。




開催日前日、集合場所を確認しようと
街コンのHPを見ると…


集合場所は某観光地の近くの駅


f:id:yu-rin-chi:20140618124632j:plain


全然観光地じゃない。


しかも集合店舗が某激安チェーン店


何か嫌な予感がした。
昔から某モン○ローザ系列店で合コンするとろくなことがない



受付を済ませ4人掛けのテーブルに通される






そこには男性が4人!






そして私たち2人!





初対面の男女6人がぎゅうぎゅう詰めで座る。



そんな状態で街コンスタート☆


突然の逆ハーレム状態に



もう…みんな私のために争わないでー!


f:id:yu-rin-chi:20140618124817j:plain




となりそうな気もしますがそんなことはありませんでした。



むしろ全員に平等に話題を振ったりして超気を使うし盛り上がらない



そして料理がえびせんとか軟骨の唐揚げとか枝豆しかない



\(^o^)/金返せ♡



席替えの合図と共に店を出て、もうひとつの会場に行くも満席で入れず


すごすごと某白○屋に戻る



しかしそこも満席で並ぶことに。



そしたら最初に喋ったグループの男性が並んでたので



「あ〜偶然ですね〜♡またこのグループで飲み直しますか〜あははっ♡」

f:id:yu-rin-chi:20140618124900j:plain


て気の利いた冗談を言ったら






f:id:yu-rin-chi:20140618124922j:plain


「それじゃ意味がないんだよ!!!」







怒られました(T_T)





その後、通されたのは大人数のテーブル


どう見ても男女比8:2


しかも酔いがまわってきたのか
男性同士が仲良くなってる様子…



もうここに獲物はいない…



そう言い残して私たちは帰りました。






不完全燃焼な私達は居酒屋で飲み直すことに。


あまりにお腹が空いてたので白米を頼みました。





この街コンで学んだことは3つ


  1. 街コンを選ぶ時は男女比に気をつけよう
  2. 参加店舗が不明、少なそうな所には要注意
  3. 居酒屋の白米は意外とうまい





白木屋犯科帳 (時代小説痛快シリーズ)

白木屋犯科帳 (時代小説痛快シリーズ)