読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

良い街コン

はじめて街コンに参加したのは2年前。
街コンが流行りはじめた頃のこと。

ついに地元でも街コンが行われる!
ということで興味本位で参加した。


その街コンは商工会議所が主催だったのでまさにまちおこしを目的としたイベントだった。


いつも寂れている地元の商店街が若者に溢れ
各店舗のサービスも良く、地元にこんな隠れた名店があったのねーと感動したりもした。


とにかく楽しかった。


居酒屋、バーはもちろん
ホテルのラウンジやキャバクラまで参加してて色んな店で色んな人と交流した


色んな人と交流しすぎて翌日ほとんど覚えてなかったりもした
(当時はガラケーだったからLINEなんてやってなくて、番号交換のみだったため)


街コンの1番のクライマックスは
ちょっといいなと思ってた男子から
二次会に誘われることだと思う。


それも最初に話したグループから連絡が来ると覚えててくれたのかー!と嬉しくなる。


なんだかんだ君らが最高だったよー!
的なノリで再会すればもう大成功なわけです。


そんなわけで良い出会いもあり
平均して4000円くらいで飲み歩ける楽しさを知った私は
街コンにハマってゆくのでした…