
アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

おっさん系OL担々麺たん:小汚い居酒屋は平気で入れるのにお洒落カフェには怖くて入れない

酒場放浪記

東京に行けば全てが変わると思った。

 

東京には全てがあると思った。

 

しかしワンルームの部屋には何もなく

 

寂しさを埋めるかのように深夜のドン・キホーテへ吸い込まれていく。

 

朝はパトカーや救急車のサイレンで目がさめる。

 

眠らない街、東京。

 

私は今、東京に住んでいる。

 

 

 

というわけで仕事の都合で一時的に東京に住んでます。

 

夜ご飯とか一緒に食べてくれる人いたら

下記までDMくだぱい٩( 'ω' )و

 

 

 そしてこのブログは婚活ブログ(だったんだよね元はw)からグルメブログへ生まれ変わります!

 

早速ですが最近ハマってるのはココ。

 

 

好きなお酒3杯と食べ物3品で1500円!

日本酒も高清水とか吉乃川なのでコスパ良し。

食べ物も秋刀魚の塩焼きとか銀杏揚げとかあって最高!

 

お酒4杯に食べ物2品という組み合わせでもOK!

 

せんべろではないけど十分酔っ払える楽しい店です。

 

お洒落なカフェで1500円くらいの謎のワンプレート食べるよりこっちのが満足度高くね?って思ってしまうおっさんOL担々麺たんなのであった。

ジャニヲタが母校の文化祭に行くとこうなる

友達と母校の文化祭へ行きました。

 

私は高校の時、体育会系の部活だったのでとにかく毎日忙しくて文化祭の時も自分たちの部活の出番とクラスの当番で校内を駆け回ってて、よく考えたらお客さんとして文化祭を楽しんだことがなかったので外から見た母校の文化祭ってどんな感じなのか全くわからなかったんだけど

 

超感動した!

 

高校生が利益とか考えずにただひたすら純粋に楽しいことをやっていて、仕事や世間体に疲れたアラサーには眩しすぎる世界でした。

 

何が素晴らしいってあんた…

 

生徒がみんな礼儀正しくて優しい。

これは母校の教育方針が素晴らしいんだと思います。

 

例えば私が高校時代、部室として使ってたスペースがどうなってるか見てみたくて校舎裏の方に行ったら、文化祭で盛り上がってるはずなのに1人で植物を愛でてる青年がいて。

 

その青年に先輩面して

 

「自分、10年以上前にここを部室として使ってた者だけど今どうなってるか見せてくんねー?」

 

って話しかけたら冷静かつ丁寧に対応してくれた。ありがとう青年。

 

他にもポテンシャル高めのイケメン見つけては接客という名のセクハラで話しかけてたんだけど(おすすめのメニュー聞いたりw)

こんな中身ど変態のアラサーババアが下心丸出しで話しかけてるのにみんな優しく接してくれて涙出た。

 

合法的に無料で高校生と話せる!

握手会よりコスパ良し◎

 

企画内容が純粋で単純。

大人になると儲けとか色々気にしちゃうけど高校生がやる企画はひたすら純粋で単純でそして食べ物が総じて高カロリーだったw

 

1番良かったのはジェットコースターw

教室で台車に乗せられ男子高校生が雑にババアを押してくれて、途中物陰から脅かしてくれるアトラクション(最後に女子高生がクイズを出してくれる)

 

大切なのはお金をかけることじゃなくて

気持ちなんだなって思いましたー。

 

下手なジャニコンよりコスパ良し◎

 

聞こえてくる会話が甘酸っぱい

文化祭らしく可愛い格好してる女子に男子が「全然似合ってねーなw」とか言って「は?うぜーんだけど!」みたいなやつ。

本当は好きなのにいじめちゃう…素直になれない…みたいなのアラサーになるとなくなるからいいなぁと思った。

 

自分も高校生の時、強がったりしないで今くらいガツガツ男子にがっついてればもっと違う青春があったのかなぁ…って全力で後悔した。

 

というわけでこのブログを読んでる高校生諸君(多分いないw)

 

今を全力で楽しめ!

使える設備は全部使え!

異性には積極的に話かけろ!

 

 今回は時間の関係でステージとか見れなかったけど次は絶対に見に行こうと思った(おたくの青田買い的な意味で)

 

p.s

最近のクラスTシャツはSTUSSYとかブランドのパクリデザインにするのが流行りみたいなので私も真似してオリジナルTを作ろうと思いました。

 

スクール制服コスチューム 今DOKIブレザー

スクール制服コスチューム 今DOKIブレザー

 

 さすがに制服は無理だよなw

 

おしまい

【続編】私がプロ野球にハマって飽きるまで

前回までのあらすじ

 

f:id:yu-rin-chi:20160929221934j:image

 

正直、何度も負けてんじゃねーよふざけんなよって思った日もあったけど

 

三浦大輔投手の引退試合感動した。

 

男の中の!!!

 

永遠番長!

 

横浜最高!

 

ベイスターズ好きになってよかった!

  

というわけでとりあえずCSも見届けることにしました♡

 

ミーハーな私をこれからもどうぞよろしくね!

 

f:id:yu-rin-chi:20160929223222j:image

 

おしまい

私がプロ野球にハマって飽きるまで〜今シーズンを総括する〜

動機は至って不純だった。

 

知り合いがプロ野球観戦で出会った人と結婚しからだ。

 

それをきっかけに婚活のフィールドを、プロ野球観戦にしてはどうだろうかと考えた。

 

もともと野球は好きだし。

 

その読みは当たって、婚活サイトで野球観戦に興味がある旨を伝えると男性の反応もよかった。

職場でも野球をきっかけに仲良くしてくれる人が増えて社内政治もやりやすくなった。

 

そんなこんなで彼氏ができてシーズン開幕を迎えた。

私はホームが近いのと彼氏が好きだからという理由でDeNAベイスターズを応援することにした。

 

f:id:yu-rin-chi:20160920214903j:image

スターマンも可愛いから好き。

 

もともと高校野球ファンなので県大会から注目してた筒香選手の活躍は胸が熱かったし、チアをやってたので応援をするのも楽しかった。

 

あとビールの売り子が可愛いし酒がうまい。

 

f:id:yu-rin-chi:20160920215301j:image

オーナーズシートのチケットを頂いて近くで観れたのも良い思い出。

 

DeNAはイベントや企画が面白いなぁと思いました。

 

これは交流戦で女性向けのイベントをした時。

 f:id:yu-rin-chi:20160920220219j:image

試合後、女性限定でグラウンドに降りてバッティング体験ができるという神イベ!

白崎選手、桑原選手、高城選手が目の前でトークとバッティングをしてくれた。

 

ジャニヲタ、ハロヲタを経てる私からしたらチケットにユニフォームが付いてきて更にこんなイベントにまで参加できるなんてコスパ良すぎやしませんか?!

と感動した。

 

f:id:yu-rin-chi:20160924122041j:image

最終的にグラウンドでみんなゴロゴロしてて楽しかったw

 

アイドルおたくとしてグッズもなかなかハマる要素があった。

試合に行くたびにコツコツ集めたグッズ達。

 

f:id:yu-rin-chi:20160924121338j:image

 

スタジアムで食べる崎陽軒の弁当も好きだった。

シウマイ弁当も美味しいけど季節限定の弁当がおつまみとして秀逸。

f:id:yu-rin-chi:20160920220757j:image

これはおべんとう夏という名の弁当。

 

 f:id:yu-rin-chi:20160924123011j:image

ベイスターズエール。

 

試合前、ユニフォームやタオルを持った人がスタジアムに集まる高揚感、ライブ感がとにかく好きだった。

 

だけどベイスターズはテレビ中継があまりない。

 

なんとなくそれで熱が冷めていった。

 

今でこそCS進出して盛り上がってるから楽しいけれど負けてるときは結構きつい。

 

そんなこんなで私のプロ野球ファン熱も今日で最後かなって思ったの。

 

だけど…

 

続く

ヘアビューザーを買った話

トーチカ(id:toh_chika)さんのブログを読んでずっと欲しいなと思ってたヘアビューザー。

 

 

でもドライヤーにしてはお高い金額。

 

 

リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム 2 HBE2-G

リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム 2 HBE2-G

 

 

これは冬のボーナスか、それともサンタクロースか誕生日プレゼント案件か…と悩んでいたところ…

 

意識高いスピリチュアル系の人の言葉を借りるならば引き寄せの法則ってやつでしょうか?

 

いつも行ってる美容室で定価の3割引で売ってもらえることに!!!

 

税込みで約18000円くらいで買えました\(^o^)/

 

しかも美容師さんがヘッドスパ無料券もつけてくれたから多分凄いお得!

 

このドライヤー、とにかく凄いです!!!

 

冷風で顔のリフトアップが出来ちゃうんです!!!

 

美容師さんが使い方説明する際に生え際とフェイスラインに冷風当ててくれたんですけどその瞬間、私のむくんだ顔がシュッとしました(°_°)

 

 今までナノイースチーマー必死で浴びてたけどこれからはヘアビューザーで事足りるのか…?!

 

↑顔がalwaysむくんでるのは酒の飲み過ぎなのでまずは酒を減らさねば( ̄▽ ̄)w

 

とにかくこれから髪を乾かす時間が楽しみになりました。

ヘアケアも頑張ろうと思いました。

もう中村アン風という言葉に甘えて髪の毛ボサボサで生きるのは辞めますw

 

そしてこのブログに特にオチはありませんw

 

読んだ人はとりあえずオススメのシャンプーリンストリートメント教えろください♡

 

おしまい

 

焼肉屋で美女とおっぱいを食べた夜

もはや恒例のイベントになりました

おブスちゃんid:ganbaru-busuとみむちとの女子会♡

 

今回はおブスちゃんオススメの小野田商店に行きました!

いつもありがとう!

 

見て見て!!!

 

f:id:yu-rin-chi:20160828231727j:image

みむちキムチ!!!!

可愛いすぎるだろ!?

キムチ持ってるだけなのに可愛いんだぜ?!

キムチメーカーにみむちが見つかってしまぅううううううううううう!!!

お仕事はこちらへお願いしますぅー!笑

 

このキムチ、色んな種類あって山芋のキムチとか切り干し大根のキムチが美味しかったです!

 

もちろんお肉も美味しかった♡

f:id:yu-rin-chi:20160828232114j:image

THE焼肉屋の焼肉っていうよりも

THEおつまみって感じの味付け。

酒が進みます。

 

ホルモンも色々あって、おっぱいなるホルモンが気になったのでオーダーしてみました(ただおっぱいって言いたかっただけw)

 

f:id:yu-rin-chi:20160828232910j:image

これがおっぱい!!!

 

f:id:yu-rin-chi:20160828234657j:image

おっぱいを焼くみむち(ハイパー女神)

おっぱいになってみむちに焼かれたい人生だった。

 

おっぱいは、ぼんぢりが進化したみたいな食感で美味しかったです。

 

でも私は牛のおっぱいより女の子のおっぱいの方が好きだなと思いました。

 

近況報告や、食レポごっこをしたりして、本当に本当に楽しい会でした。

 

いくつになってもこうやって笑いながら肉食べて可愛いみむちをおブスちゃんと拝みたいなと思いました。

 

そのためには健康第一!

今週も頑張っていきまっしょい!

 

 おしまい

Buono!Festa2016〜少女達はレディになりヲタはアラサーになった〜

f:id:yu-rin-chi:20160825221625j:image

 

Buono!が4年ぶりにコンサートをしたので行ってきました。

 

Buono!が結成して9年、あの頃少女だった彼女たちは…

立派なロックンロールレディになって戻ってきてくれました。

 

一方、当時大学生でイケイケでコスプレとかしてた痛ヲタは…

アル中のアラサーになりました\(^o^)/

相方ちゃんに至っては2人子供産んでるからな!まじリスペクト!

 

そんな我らが4年ぶりに武道館に集ったわけ!

 

もうね、最高!

 

この一言に尽きる!

 

「ロックの神様」という歌があるんですけどね、これは女子高生が文化祭でバンドを組んでロックの楽しさを爽やかに歌い上げる名曲なんですけどね

 

小さなステージでも

私たちにはブドーカン

きっとロックの神様が守ってくれるんだ

という歌詞があって我々Buono!ヲタは本物のブドーカンでライブをする日を夢見ていたのですよ!!!

 

それが!!!!今日!!!ついに!!!叶ったわけです!!!

しかもアンサーソングである「ロックの聖地」でコンサートが始まる!!!

 

こんなにエモーショナルなことがこの世にあって良いのでしょうか?

 

 それから往年のヒットチューンが続き私たちはすぐにあの頃に戻りました。

もう振り付けとか忘れてるかと思ったけど身体が勝手に動いてたよー\(^o^)/

 

それから8月25日は美の絶対基準、夏焼雅様がこの世に生まれてくださった日なんです。

 

きっとお洒落なmiyaのことだから誕生日はお洒落な人達と読モみたいなpartyでもするんでしょ?って思ってたらコンサートでおたくと同じ時間を過ごしてくださいました。本当に感謝の気持ちと祝福の気持ちでいっぱいです。

 

そんな素晴らしい日に夏焼雅様の新ユニットがお披露目されました。

 

その名もPINK CRES.

 

お洒落番長、夏焼雅様が我々おたく達には想像も付かないようなお洒落な世界観を見せてくださいました。

 

f:id:yu-rin-chi:20160825230101j:image

DJあり、クラブ系の音楽です😎

パリピに憧れてる私としてはバイブス合いまくりなので積極的にイベントに参加したいと思いました✌️

 

それからなんといってもカントリーガールズの船木結ちゃんである。

 

f:id:yu-rin-chi:20160825230459j:image

 可愛いらしくもパワフルなパフォーマンス!

私にアイドルを見てニヤニヤする喜びを久しぶりに思い出させてくれた。

本当にありがとう。

カントリーガールズはPMのももちさんの教育が素晴らしいので完成度が高いです。

稲場愛香ちゃんの穴を感じさせないステージでした。

むむむ、これも要チェックや…(これだからおたくは止められない)

 

℃-uteも踊れる曲ばかりで楽しかった。解散しちゃうのかー。

そっかそっか。本当にお疲れ様ね。

っていう気持ちです。(梨沙子ブログの真似w

 

そして肝心のBuono!である。

 

 生バンドにヴァイオリンが加わって

高齢化したおたくを座らせて

バラードの名曲を聞かせてくれました。

 

うらはらとかYour my friendsとか

じっくり聴けるって最高!

 

他にも聞きたい曲全部やってくれて神セットリストでした。

 

大人になった彼女達だからこそ出来る

最高のパフォーマンス!

衣装もセトリもMCも全て完璧!

 

まさに気分はロックの聖地の歌詞!

響け!Rock 'n' roll Music
このままずっと 歌い続けたい
今夜はRock 'n' roll Hero
本物の ブドーカンでLive

いつかまたやろうぜ!

この3人で Oh yeah! Oh yeah!

 

 またやろう!!!ブドーカンで!!!