
アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

馬鹿は風邪を引く

いい大人が酔っ払って海でさー

 

水着で砂浜に寝っ転がってさー

 

雨が降ってきても、どうせ濡れてっからモーマンタイ!とか言ってさー

 

海に入ってはキャーキャー騒ぎながら海藻持って来て腋に当てたりしてさー

 

夜になっても相変わらず酔っ払っててさー

 

ストリートファイター2の技を真似してさー

 

f:id:yu-rin-chi:20160822123527j:image

この伸びるやつ超最強😎✌️

 

昇竜拳!とか騒いでたらさー

 

風邪ひいた😷💦

 

体力以上に遊んで熱出すとか子どもみたいだよなー

 

これが1週間以上治らない😫

 

何も健康な時に禁酒しなくても

こうして体調崩せば強制的に禁酒できるじゃーんねー😱

 

皆さん、酒は健康なうちに飲みましょう😤🍺

海の家はしごして酒を飲みまくる夏休み

やっほー!夏休みいかがお過ごし?

担々麺たんは彼氏と旅行して友達と海に行ったらリア充の反動で風邪ひいちった♡根暗が無理するとこうなる!ダハー(ノ∀`)

 

そんな担々麺たんは最近、海の家で酒を飲むのにハマってるんだー。

 

由比ヶ浜はFucking条例のせいで砂浜で堂々と酒が飲めないので海の家で飲むしかないのれす。

 

でも面白いお店が沢山あるので紹介します♡

 

ちなみに由比ヶ浜までは鎌倉駅で酒買ってビール片手に歩いて行きますw 

 

SABON Beach House

f:id:yu-rin-chi:20160816080456j:image

あのSABONが海の家を出しています!

ロッカー(何度も出し入れ可)とシャワー利用で1日2500円と他の海の家と比べると若干高めです。

しかしシャワーでSABONのシャンプー、リンス、ボディソープ、ボディスクラブ、ボディクリームが使えるので満足度高めです☆

女の子同士で行った時は是非!

 

ちなみに食事だけの利用もOK!

お洒落な店内でイスラエル料理とかヘルシーな意識高めメニューが揃ってますw

 

タイ村

フードコート内にインド料理、タイ料理、メキシコ料理、ラーメン、手羽先…と色々揃ってますw

f:id:yu-rin-chi:20160816081554j:image

海外に来たみたいな気持ちになれますw

 

889という長谷で人気のタイ料理のお店が出店してたので食べてみました!

f:id:yu-rin-chi:20160816081312j:image

パッタイ

超美味しかった(T_T)♡

他にも空芯菜とかソムタムとか食べたけど全部美味しかった!

 

 他にも色んな海の家があります。

 RIZAP監修の海の家

f:id:yu-rin-chi:20160816081815j:image

ここに行けば痩せられるかも?

しかし海にいる痩せてる子達は普段何食べてるんだろう…

あ、担々麺たんみたく海で生ビールとフライドポテト無双とかしてないから痩せてるのか!

RIZAP以前の問題でしたー\(^o^)/

 

Meviusがやってる海の家はMeviusユーザーは優遇されるみたい。

喫煙者に優しい海の家。

 

avexがやってる海の家は浜崎あゆみ様の動画が流れてた。

 

LENOVOがやってる海の家もあるw

 

ま、詳しくはここ見てくれや☆

 

ちなみに担々麺たんは海でナンパ成功したグループを観察しながらナンパ師とキラキラ女子アカウントのTwitterを読むのがこの夏1番のお楽しみだよ!

 

夏が終わる前に!!!是非!!!

 

アラサーが酒を我慢する週末

そうだ禁酒しよう。

 

ふと思い立って8月1日〜8月10日まで

10日間、禁酒にチャレンジしている。

 

週末は朝から晩まで酒を飲んでいるけど平日はたまにしか飲まないので週末さえ乗り越えれば10日くらい余裕だろう…

 

そう思っていた8月1日の自分をぶん殴りたい。

 

今、人生が最高につまらない。

 

8月5日(金)

今の仕事に就いてから1番と言ってもいいほど忙しかった。

我ながらよく働いた。

働くおじさんは成し遂げた仕事を自画自賛しながら勝利の美酒に酔わなければないらない。

だけど禁酒をすると心に決めたから…決めたから…

アフターファイブは健全で文化的なアクティビティをしようとブックカフェに来てみた👏

 

しかし手に取る本は酒やつまみに関する本ばかり…

慌てて綺麗な写真集とかお洒落な雑誌を手に取った時、悪魔が囁いた。

 

お洒落な雑誌と赤ワインとナッツ…

Instagram映えするんじゃね???

 

んんんんんんんんんんんんんんんんん

 

NO!

 

無事、誘惑を振り払い帰宅。

 

普通の人はここでコーヒーとか飲むんだろうけど根っからの呑んべえだからコーヒーと同じ金額払うなら酒飲みたいと思ってしまうんだよなぁ…

 

8月6日(土)

朝起きるとオリンピックの開会式がやっていた。

私はこういうのを眺めながら酒を飲むのが好きだ。

しかし…我慢。

外は暑いし、外出したら酒飲みたくなる気がして引きこもりを決意。

からのふて寝。

 

私から酒を取ったら何も残らないんじゃないか、そんな気さえしてきた。

 

彼氏が地元に来てくれたけどあんまり夜遅くまで出歩くと間違いなくスナックとかバーに行きたくなるしご飯も居酒屋で食べてしまうので健全に夕方解散w

一体何のために禁酒してるんだろうか…w

 

8月7日(日)

さすがに1週間禁酒したからか効果が出てきた。

 

  • まず第一に痩せた。

今まで平日に一生懸命運動して痩せた分土日に暴飲暴食してリバウンドしてたので普通に何もしなくても体重が減るのが嬉しい。

顔もパンパンにむくんでたけど酒をやめたらむくまなくなった。

酒やめたら痩せる説はガチ!!!

 

  • お金が貯まった。

飲み会や1人飲みを我慢すればお高い化粧品買えるくらいにはお金が貯まることに気づいたwなんでもっと早く気がつかなかったんだろうw酒を飲めないストレスで化粧品買いまくった。これで少しは綺麗になれればいいんだけど…

 

  • 体の調子が良い

二日酔いじゃないし背中痛くないし肌も心なしか綺麗。頭も冴えてる。今まで週末を無駄にしてたかもしれない。部屋の掃除やお肌のお手入れなどをしてようやく人間らしい生活を手に入れたw

 

メリットは理解できた。

たまには禁酒もいいかもしれない。

 

しかし…しかしだ…!

 

私は酒が好きなのだ!

暑い日はビール!揚げ物にはビール!

球場ではビール!

f:id:yu-rin-chi:20160808232401j:image

ベイスターズエール!

刺身には日本酒!ステーキにはワイン!

焼酎も!ウォッカも!クラブで飲むテキーラも!何でも好き!いつでも飲みたい!

楽しい思い出には必ず酒があった。

素敵な出会いにも酒があった。

何度裏切られても後悔をしても反省はしない!←

 

酒がないと死ぬ!

 

つーわけで…

 

 

 

 夏休み最高の酒飲むために禁酒してます。

 

あと2日。

頑張りましょう💪😎🍺✨🍣🍶🍜🐷

彼氏が私のブログを読んでる説

まあ、読んでたところでどうってことないんだけど

 

付き合った時から「ん?」と思うことが何度かあったのでみんなにも共有したい。

 

付き合って最初に食べに行ったのが担々麺だった。

担々麺好きを公表してたわけでもないのに!!!

ラーメンでもパスタでもなく担々麺ですよ!!!

担々麺をわざわざ食べに行くことってそんなに無くね? 

ただでさえ担々麺食べたいと呟いている人は私信だと思っているのに(勘違い乙w

これは完璧私信だと思いましたね。

 

f:id:yu-rin-chi:20160804224911j:image

↑彼氏と付き合って初めて食べた思い出の担々麺。

 

たまに呼びかけられる時「たんたん…あ、」て言われる

ねー!!!いま担々麺たんって呼ぼうとしたでしょー!!!!ねー!!!!

 

そもそも担々麺たんってハンドルネーム何なんだよって我ながら思いますよね。

えぇ、担々麺が好きなんです。

 

 f:id:yu-rin-chi:20160804232915j:image

↑彼氏とラーメン博的なイベントで食べた思い出の担々麺

 

彼氏が三村有希をフォローしてる

この前、彼氏が携帯いじってる時チラッと見たらみむちが見えたwww

このブログはみむち公認、みむちファンブログみたいな物なのでみむちファンならチェックしてて当然なのでつまりこのブログを見ている可能性もあるということ☆

 

てことは私が彼氏の誕生日を祝うにあたり、みむちと店を下調べしてたことも

 

 

彼氏のお洒落なライフスタイルにビビってることも

 

そのあとお花見弁当で唐揚げ作るために猛練習したことも

 

全部知ってたってわけー?!

あっちょんぷりけー!!!!

 

いえ〜い!彼氏ぃ〜みってる〜?

 

これからは彼氏が読んでるという妄想のもとブログを更新しようと思います。

 

おしまい

アラサー、プリ帳を作る

プリ帳、それはアラサーが中学から高校にかけて承認欲求を満たすために一生懸命になったもの。

 

まだSNSが普及していなかった学生時代、プリ帳こそが承認欲求を表現する全てだった。

 

自分のプリクラに加えて下記のプリクラを交換することで己の地位を上げていく。

 

イケてる友達と写ってるプリクラ +2点

他校の子のプリクラ +3点

不良の先輩のプリクラ +5点

友達カップルのプリクラ +7点

彼氏とのチュープリ +10点

 

Twitterinstagramのように写真+出来事をダラダラと書くのはナンセンス!

 

チャリで来た

「お泊りディズニー」

「髪染めた」

などなど…

 

主張したいことをいかにプリクラの落書きでお洒落にさりげなく書けるかがポイントだった。

丸文字がうまく描ける子は高く評価された。

 

そしてそれをノートやアルバムに貼る!

昔はプリ帳用のノートとかもあった。

サンリオとかディズニーとかswimmerとか大中のに貼ってた。

お洒落な子はシールや雑誌の切り抜きを貼ったりして自分の世界観をアピールしてた。

 

余談ですがこの前久しぶりに自分の学生時代のプリ帳を見たら痛すぎて死にたくなったw

 

プリ帳の素晴らしいところは初対面に近いそんなに仲良くない子でも、とりあえず「プリ帳見せてー」と言っておけば自己紹介も兼ねてしばらく会話が持つところ。

 

そんなエモーショナルな懐かしアイテム、プリ帳を再び作ることにした。

 

高校を卒業してから何度かプリクラを撮る機会があっても携帯に画像を送るくらいでノートに貼っていない。

 

とりあえずそれらを貼ってみようと思った。

 

しかし作る前から飽きるのが目に見えている。

 

そこでなるべくコストをかけたくなかったので100均で小さなアルバムを購入。

 

シールでデコってみた。

 

f:id:yu-rin-chi:20160802084315j:image

 

SEXとDRUG

中二病の私が考えうる限りの悪い言葉を羅列した。ラインストーンを局部に散りばめたのもポイント☆

 

アラサーの品格を疑うw

 

早速プリ帳にここ数年分のプリクラを貼ってみた。

だいたい酔っ払ってて目が開いてないか

BITCHとかFUCKとか落書きしてあった。

 

アラサーの品格を疑う(2回目)

 

最近のプリクラは顔や体型が別人かってくらい変わるし芸能人やブランドとコラボしてたりして面白いのでまたプリクラを極めてみようと思う今日この頃でした。

 

おしまい

週末は野毛でポケモンGO!

どうも♡飲みに行けるブロガー、担々麺たんです☆〜(ゝ。∂)

 

先週末はフォロワーさんと飲みに行きましたぁ\(^o^)/

初対面とは思えないくらい気が合っちゃってひたすら楽しかった!

 

というわけで今日は野毛でお気に入りのお店を紹介します!!

 

その前に…担々麺たんオススメ野毛の行き方♡

 

①市営地下鉄に乗ります。

桜木町で降ります。

ぴおシティ直結の出口からぴおシティへ。立ち飲み屋で人を待ちます。

 

こうすると、みなとみらいに行くお洒落リア充共を見ずに野毛に行けます☆

みんなもやってみてね!

 

では早速…

野毛のディープスポットへGO!

 

f:id:yu-rin-chi:20160728204822p:image

 

三陽

f:id:yu-rin-chi:20160725193649j:image

毛沢東もビックリ餃子!楊貴妃も腰抜かすチンチンラーメン!という謎のセンスを発揮する看板が目印。

キタナシュラン料理は三つ星!

知る人ぞ知る、三陽ですw

 

これはとある日の酒の

ネーミングセンスが光るメニュー

f:id:yu-rin-chi:20160725193839j:image

まむし粉末入りのマムシサワーとか

謎のサワーがオススメです。

先週末行ったらメニューが新しくなってておっぱいサワーがレギュラー入りしてましたw

ちなみにおっぱいサワーはラムネで割ったサワーです。おっぱい要素ナゾ\(^o^)/

 

店内もなかなかハードコアw

f:id:yu-rin-chi:20160725193757j:image

トイレの中はミラーボール回っててクラブみたいですw

 

f:id:yu-rin-chi:20170227182752j:image

 

不思議なお店ですが料理は美味しいです!

 

 ごっつぁん

f:id:yu-rin-chi:20160725194735j:image

銭湯をリフォームして居酒屋にしたらしくいたるところに銭湯の面影があり料理も安くて美味しい。

何より魅力は大将の人柄。

急にけん玉の技見せてくれたり、熊の生肉の写真を見せてくれたり、面白いお話を沢山聞かせてくれました。

 

そんな賑やかなお店が…

f:id:yu-rin-chi:20160725194812j:image

お洒落な焼酎バーになってました\(^o^)/

でも美味しい焼酎と食器にもこだわった料理はとても魅力的!

 

バーカウンターで大将とゆっくりお話出来るし、これからは落ち着いてお酒を楽しみたいなと思えるお店です♡

 

あの頃や

f:id:yu-rin-chi:20160725194326j:image

昔懐かしの歌謡曲を楽しみながらお酒を飲めます。リクエストも可。

 

こういう店行くと大体、派手なおばさんが得意げに中森明菜の真似してるけどそういう時は私の方が明菜っぽいもん!なんて張り合わずに笑顔でおばさんを応援してあげよう!

 

それが地味な女が飲み屋街で生きていくためのライフハック

 

家に帰るまでが飲み会 

そんな感じで3軒はしごしたうえに

コンビニで氷結フローズン買って飲みながら帰ってベロンベロンだったために

ポケモンを全然捕まえられなかった担々麺たん…

 

今週末リベンジ!!!

最近ハマっている【麻辣ピーナッツ】という麻薬について

きっかけは台湾のお土産で頂いてから。

 

f:id:yu-rin-chi:20160720125413j:image

麻辣鍋の味付けをしたピーナッツ。

 

ピーナッツと山椒と唐辛子を適当につまんで口に入れると、辛さの後に山椒の痺れがやってきてそれはそれは麻薬のように中毒性がある。

 

これとビールを交互に口に入れると幸福感ハンパないしカロリーも相当やばい。

 

虜になった私は日本でも買えないか探した。

 

おそらく中華街ならあるはずだ。

台湾の食材が売ってる店とか探してみた。

 

そしてついに究極の麻辣ピーナッツを見つけた!

 

横浜中華街にある四川料理の人気店、

京華楼が本気の麻辣ピーナッツを作っていた。

 

http://tsuruyacho.kyokarou.com/?p=492

 

麻辣花生(辛さ:★★、痺れ:☆☆)

四川省で偶然に見つけた料理を参考に京華楼のシェフが
3ヶ月掛けて研究開発したピーナッツ。
お土産にもご好評を頂いているビールに良く合う当店看板おつまみです。

 

辛いもの好きには定評がある京華楼である。間違いない。期待しかない。

 

結果、間違いなかった!!!

 

しかし500円はちょっと高いし、わざわざ中華街まで買いに行くのも大変…

 

もっと手軽に買えないか…

と悩んでたら…

 

ファミマに売ってたw

 

f:id:yu-rin-chi:20160720124423j:image

これは花山椒多め。

 

f:id:yu-rin-chi:20160720124456j:image

こっちは山椒少なめ。

 

f:id:yu-rin-chi:20160720215651j:image

辛さと痺れは、京華楼や台湾の麻辣ピーナッツと比べると物足りないかもしれないけどピーナッツがふっくらしてて美味しい。

 

何より200円くらいで買える。

 

鶏肉と炒めるなどのアレンジレシピも美味しそうなので可能性を模索中。

 

もし皆さんのオススメ麻辣ピーナッツがあったら教えてください!!!!

 

YES!まーらーぴー♡