アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ

痛いミーハー女の婚活記。体脂肪率36%あります。ダイエットしてます。でもお酒がやめられません。ジャニーズとハロプロが好きです。

平和で平凡な平日休みデートの話

10月23日(月)

彼氏が代休だというので私も便乗して有給を取った。

台風でみんな出勤大変だろうなーとか言いながら朝から酒を飲み、テレビを見て、イチャイチャする。

 

お昼前に雨が止んで、晴れてきた。

 

せっかくの平日休み。

いいお天気。

 

よし鎌倉に行こう!

 

目指すは鶴岡八幡宮

 

神社での立ち居振る舞いがきちんとしてる彼氏を見て

この人と付き合ってて良かったなぁと思った。

 

私の恋人の条件は年収とかではなく

ちゃんと選挙に行くとか、

お参りの仕方がちゃんとしてるとか

そういうところ重視な気がする。

 

私の方はというと罰当たりな女なので

彼氏がちょっといなくなった隙に我慢できなくて自分だけ先におみくじを引いてしまった。

 

鶴岡八幡宮の鳩みくじ、可愛い根付がついてるから好きなの。

 

結果は末吉。

 

彼氏が戻って来る前に急いで結びつけた。

そしたら指を切ったw

 

神様は見ている!!!

 

彼氏が戻ってきて、改めておみくじを引いた。

 

またも末吉。

 

縁談のところに「不純な動機はうまくいかない」と書いてあって私が彼氏と不純な動機で付き合ってるのがバレてしまった。

 

彼氏の方のおみくじには縁談のところに「もっと相手に意見を言うべき」と書いてあったので、そうだそうだ!もっと意見を言うんだ!そしてプロポーズしてくれ!って思った。

 

なんで自分が愛されてること前提でこんなこと思ったんだろ。

もしかしたら別れ話という可能性もあるかもしれないのに。

 

YES!ポジティブブス

☆〜(ゝ。∂)キラーン

 

帰りは小町通りをぶらぶら。

小町通りはアラサーOLにとって老人の巣鴨、若者の竹下通りみたいなもので、私の好きな物ばかり売ってるのに行くたびに店が入れ替わりしてるから何度行っても飽きない。

 

しかし誰と行ったのかの記憶がとても曖昧。

あれ、この店は元彼といったんだっけ…?それとも友達…?
そんなことを思いながらぶらぶらする。

多分彼氏もそうなんだと思う。

 

普段だったらお団子もお煎餅もアイスも地ビールも好きなだけ食べるスタイルだけど、ダイエット中の身なので、ここは厳選してひとつだけ、どうしても食べたいものを食べることにした。

 

f:id:yu-rin-chi:20171027125727j:plain

まあ、ビールだよね。

ジャケ買い

 

ごめん、嘘ついた。
ひとつじゃない。

 

餅も食べた。
私はこの世で1番、磯部餅にチーズを巻いた食べ物が好きなのだ。

 

厳選した2つが餅とビール。
私ったらデブの才能半端ない。

 

でも、最近1日1食サラダ生活なのでどうかこの日だけは許してやってほしい(この時はまだ停滞期に入り全く痩せなくなるとは知らない)

 

そんな平和で平凡な平日休みデート、略して三平の、話。

へぇ〜へぇ〜へぇ〜

 

 おしまい

 

ポテンシャル高いブタはカモになる

エステに通い始めて3週間。

 

約3kg痩せた。

 

最初は不味い!と思っていた朝晩置き換えの酵素ドリンクも今では何の感情もなく飲める。 

 

最初は痛かったエステにも慣れた。

 

この日もいつものようにエステで横澤夏子みたいなテンションのお姉さんと上っ面の会話をしていた。

 

夏子「実はですね…今日、何人ものモニターさんを痩せさせてきたスタッフが来てるんですよ〜担々麺たんさんのカルテ見せたら是非お会いしたいって言ってました〜」

 

ふむ🤔

 

夏子「そのスタッフも〜担々麺たんさんって骨格は華奢だから〜ここのお肉を落としてあげたいって 言ってて〜いやいや私も落としてあげたい気持ち負けませんから(`・ω・´)って張り合ったりなんかしちゃって〜」

 

↑なんだこの会話www絶対嘘だろw

 

「それで〜そのスタッフが担々麺たんさんにはセルライトケアとインナーマッスルを鍛えるマシンの追加した方がいいってアドバイスしてくれたんで〜今日お試しされますぅ?」

 

まあ。そう言われたら体験してみたいよね。

でもその日は時間がなかったので体験出来ず。

 

翌日その体験をする為にエステへ。

そこに待ち受けていたのは今までに何人ものモニターさんを痩せさせてきたという敏腕エステティシャン。

 

施術が始まり会話が弾んだところで

昨日は時間がなくて提案した体験できなかったので今日のコースは無料であると言われる。

 

なんて良心的なエステなんでしょう。

 

そう思った私がバカだったwww

 

エステ中、敏腕エステティシャンは自身のダイエット成功体験を語ってくれました。

家で機械をつけてとにかくインナーマッスルを鍛えたらしい。

インナーマッスルのおかげでリバウンド知らずだそう。

 

そのあと、私のセルライトのヤバさを教えてくれた。

これは自分のマッサージでは除去できないレベルらしい。

セルライトを取る機械を体験。

痛いけど効いてる感じがする。

 

敏腕エステティシャンは採寸した私の写真を元に丁寧に私が痩せたらどんなプロポーションになるのかを説明してくれた。

 

私は元の骨格が華奢だから、こことここの脂肪だけ落とせばスリムになれる。

というか昔は痩せてたから痩せるはず。

しかも食事や運動もかなり努力できるタイプだから

ただのデブではなくてポテンシャルの高いデブなのだ。

 

ということを親身にアドバイスしてくださった。

 

一通りコースを終えたところで別の部屋に通される。

 

そこにあったのはその敏腕エステティシャンが痩せたというインナーマッスルを鍛える機械。

 

これを身体に装着させられる。

いつもエステでやってるのの簡易バージョンって感じ。

ただ電気ショック的な痛みがある。

その痛みに耐えながら敏腕エステティシャンの話を聞く。

 

しかしヒートマットで発汗した後なので若干のぼせた感じもあり頭はぼーっとしている。

 

そこに突きつけられたのは私にオススメの追加プランだ。

 

セルライトケアなどの追加オプション 約20万

自宅で使えるインナーマッスルを鍛える機械 約30万円

なんかよくわからない潤うジェル 約5万

なんかよくわからない温まるジェル 約5万

 

合わせて約60万円なり〜♡

 

バスタオル一丁で、ぼーっとした頭に突然高い金額提示されてドン引きw

 

きっぱりと高いから契約したくない旨と機械もいらないというのを伝えるも

分割だったら〜とかお酒とか節約して払えないんですか〜と言われる。

 

いや、払おうと思えば払えるけど、払いたくないから断ってるの、わかるかな😅

 

そもそも最初に約30万円で契約した時はそれなりにお金積むつもりで来てるし

体験前に料金とコース内容の説明があったから納得して契約したけども。

 

今日は突然の勧誘でしかも予想外の金額だったので何だかドン引いてしまった。

今後もこういうことがあるのかと思うと不信感しかない。

 

しかし痩せたい気持ちは強いから

セルライトケア等の追加オプション約20万円を契約。

 

なんか所々イラッとくる事言われたけどもう早く終わらせたかった。

 

帰り道。

 

あーあー私ってデブで弱気で断れないお人好しのいい鴨だなー豚かもしれないけどいい鴨だなー

 

とモヤモヤした気持ちになり落ち込んだ。

 

夕飯も喉を通らず(酵素ドリンクだけどな!)

 

ふて寝した。

 

しかし翌朝になってみるといつもより痩せていた。

 

かくして担々麺たんは己の脂肪にトータルで約50万円払い、絶対に年内に痩せることを誓ったのだった。

 

今の体重、47.6kg。

 

目標体重、40kg。

 

頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

以上、ポテンシャル高いブタはカモになるというお話でした。

 

 

 

 

エステも男も優しいのは初めだけ

かくしてエステを契約した担々麺たん。

 

昨日が契約後初エステだった。

 

期待に胸を膨らませてエステに入店☆

 

まるでスマホの恋愛ゲームのように代わる代わる色んなお姉さんが出て来て

「私は〇〇!担々麺たん、今日からよろしくね♡」みたいなテンションで声をかけてくる。

 

これは黒髪ロングのドSクールビューティが出てくるまでガチャ引くしか!!!という気持ちになった。

 

ちなみにエステの契約の時に、あんなに熱く語り合って一緒に頑張ろう!って応援してくれたお姉さんはいなかった。

 

休み…なのかな?

それとも新規の時だけ現れるスーパー営業マンなのかな?

 

看板の可愛い嬢につられて来たはいいけど空出勤ばかりでヤキモキする客の気持ちがなんとなくわかった。

 

驚いたのは体験の時とは違うルートでロッカーへ案内されたこと。

体験の時にいた部屋はおもてなし用の部屋らしい。

 

体験のお客様には豪華な個室だけど

一度契約したカモには保健室みたいな個室で十分ってことか…なるほど…。

 

釣った男には餌あげない的な?

 

流れ作業的に採寸と施術が始まる。

 

まずアブトロニックみたいなのをつけて筋肉を鍛えるんだけど

体験の時は甘やかされていたのだろう。

機械の強さ、遠慮なし!て感じでした。

これはもはや体育会のしごきです…!

綺麗なお姉さんに笑顔で強度を上げられ、ビクンビクンする担々麺たん。

もはやこういうプレイと割り切って楽しむしかない。これもサービスのうち←

 

さらにヒートマット中も筋トレを提案される。

 

おおお…無駄がない…設備に無駄がないよ…!!!

 

寝てるだけで痩せるなんて都市伝説だよ!!!

 

契約時は機械とマッサージだけで痩せちゃうなら楽勝だよねー♡と調子に乗ってた担々麺たんにさらなる悲報。

 

お姉さんから

「これ、契約の時に買ったプロテイン的なやつだけど、朝晩置き換えて飲んでね!」

 

ドスン!(めっちゃ重い)

 

と禁断の置き換えダイエットを言い渡された…!!!

 

前の耳ツボマッサージの時も疑問に思ったんだけどこれが手っ取り早く痩せるし、利益率が良い商品なのかな…???

 

置き換えダイエットが好きじゃないので抵抗もありつつ…

 

しかしお姉さん達に「絶対痩せましょう!大丈夫!!!」と力強く言われてしまうとやるしか!(`・ω・´)となってしまう単純な担々麺たん。

 

しかし30万円払ったし。

絶対痩せたいし。

人生最後のダイエットにしたいから…。

 

引き続き頑張りましょう(´;ω;`)♡

 

 

人生最後のダイエット

人生最後のダイエット

 

脱毛サロン、その後の話

30歳の私へ。

 

 

2016年2月の私は2018年2月の私に、ケツ毛がなくなってるかもよと予言しましたが

 

多分無理です。

 

なぜなら貴方が契約したミュ〇は全然予約が取れないのです。

 

予想よりも時間がかかってます。

 

でもひとつだけ言えます。

 

この1年半の間に方針が変わり

 

パイパンになってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

おしまい

 



私がエステの勧誘にまんまと引っかかった話

痩せたい…

正直色んなダイエットをやり尽くした感がある。

 

もうプロに任せるしか…

というわけで某エステの体験を予約しました。

 

前日に予約確認の電話がきました。

体調や生理の確認でした。

「もう少し早い時間も空いてるので変更も可能ですが…」

と言われたのでビビリで気にしぃの私は

「もしかして台風で働くのだるいわ!早く来いデブ!」

という意味なんじゃ…と怯えましたw

 

おどおどしながら

「あ、すみませんその時間でお願いします…」

と伝えたところ

 

「では、明日楽しみにしてまーす!」

と明るい返事で電話が終わりました。

 

デブスが故、卑屈になってる私は

「どんなデブが来るのか楽しみにしてますって意味だったらどうしよう…」

とさらに怯えましたw

 

そして迎えた当日。

デブの私を出迎えてくれたのは明るくて綺麗なお姉さんでした。

 

何故かすみませんと謝る私www

 

やたらに服装やメイクを褒められました。

まさか私が全て黒なら間違いないだろうという喪女的思考で服を着てるとは言えませんでしたw

メイクもブルゾンちえみの真似して遊んでただけとも言い出せずw

 

そんなこんなでまずはカウンセリングシートを記入。

 

「痩せたくて色々やってるんですけど、酒だけはやめられなくて…てへへ」

と照れながらお姉さんに悩みを打ち明けたところ

 

「お酒は我慢しなくても大丈夫です!ストレスたまる方がいけないんで!」

と言ってもらえたので…

 

ここは天国か!

 

って思いました←

その時点でこのサロンを気に入りました。

 

私の目標は半年以内にマイナス8kg。

ヒップと太ももを痩せて健康的な体になること。

 

お姉さんが席を外した隙に横にあったパンフレットの価格表をチェック。

 

この体験自体は3000円だけど契約するとなると10回コースで約30万円!

 

想像してはいたけどやはり高い!

お姉さんからも事前に価格の説明を受け

 

色々覚悟して採寸へGO!

 

前に他の痩身サロンにいったときは店のババアに「何この体脂肪ありえない!よくこんなんで生きてこれましたね!」と言われ傷ついたトラウマがあったので相当ビビってたのですが…

 

お姉さんは優しかった(´;ω;`)

 

何が原因で太ってて、どこをどのように削れば理想の体型になるかを親身に教えてくれました。

 

私は採寸の結果わかったことは…

手首足首は細い。

ほどほどに筋肉もある。

ただ骨盤まわりの筋肉が弱いがために下半身太りをしている。

ぽっこりお腹の正体は内臓だった。

 

つまり骨盤まわりの筋肉を鍛えて骨盤を正しい位置に戻せば内臓の位置も戻るし下半身についた無駄な脂肪も落とせる!!!

 

ということがわかりました!

 

普段のダイエットに加えエステを三ヶ月もやれば減量及び理想の体型に近づけると言われ俄然やる気になる私。

 

だってもうかれこれ7年くらい自分が太ってることにコンプレックス持って生きてきたから…もし本当に痩せることができたら…夢みたいじゃない?

 

しかし気になるのはエステの料金。

10回で約30万円…。

 

施術中ずっと契約するか、契約したらどう支払うかばかり考えていた。

別に払えなくはないけど、こういう時に限って払う予定もない結婚資金とか将来のことが不安になるw

 

エステはとても気持ちがよく途中何度かウトウトした。

機械で骨盤まわりの筋肉を刺激したり

マッサージしたりカッピングをした。

 

前に他の痩身エステでキャビテーションやったときは痛すぎて死ぬかと思ったしヒートマットでのぼせて熱中症みたいになったけどここの施術は終わった後も身体がすっきりポカポカした感じで心地よかった。

 

途中、別室から聞こえて来る他のお客さんとエステティシャンの会話も不快ではなかった。

 

施術が終わりシャワーを浴びていざ採寸!

 

なんと一回の体験で体重も体脂肪率も落ちていた。他のサロンより落ちてた。

そしてすべての箇所がサイズダウンした!

 

これは感動!!!

 

もし、これが本当に最後のダイエットになるのなら……

 

頑張ってみる価値があるのではないか…?

 

着替えを済ませ勧誘タイム(といってもそんなに強引なものではありません、参考程度に価格を教えてくれるだけです)

 

10回で約30万円の気持ちで挑んだところ3ヶ月以内に18回通えば約30万円でいいよという破格の提案をされました。

しかもなんかよくわからない色んなものがセットで付いて来る…。

 

お…お…お見事…!!!

(担々麺たんはイケてる営業トークやプランに弱いのですw)

 

なんかもうこれは理性とかネットの評判とかそういうもので測れない次元のものだった。

心からそのサービスを受けたいと思ってしまったのだ。

 

宝くじを買う気持ちに似てるかもしれない。

デブが夢を金で買っただけ。

ただそれだけの話。

誰にバカにされたっていい。

たとえ騙されてたとしても構わない。

 

行きたい!痩せたい!契約しますぅ〜!!!

 

であれよあれよで強気のクレジットカード一括払い(`・ω・´)

 

冷静に考えると、謎の酵素ドリンクとか無意味に高いしこれいらなくね?とか通うの地味に大変じゃね?とか色々ありますが…

 

痩せれば問題なしです!

これが人生最後のダイエットです!

 

というわけでこれから三ヶ月。

飲み会我慢してエステ通い頑張ります!

 

そして痩せて理想のスタイルを手に入れるぞ!!!

 

以上

担々麺たんは良いカモ🦆なのでした!

  

スリムビューティハウス公式ダイエットマニュアル

スリムビューティハウス公式ダイエットマニュアル

 

 

ワンカップをおでんの出汁で割ったTHUGな飲み物を飲みながらディズニー映画を観る週末のOLの日記

日本酒 おでんの出汁割

 

というつまみでありながら酒である素晴らしい飲み物に出会ったのは去年の冬だった。

 

それはお気に入りの大衆居酒屋で見つけた。

 

今日は金曜日なのに珍しく予定がない。

そうだ、家でのんびりしよう。

 

コンビニでワンカップ大関とおでんを購入して帰宅。

食べたい具がほとんど売り切れだったけど目的は汁だからモーマンタイ!

 

おでんやコンビニで買った雑なつまみを食べながら三分の一くらい酒を飲んだところでおでんの出汁を投入。

酒は温めて熱燗にするとなお良し◎

 

まあ、なんてお行儀が悪いんでしょう。

こんなのお家で1人でいる時しか出来ないわ!

 

それでね、そのカップ酒に七味を振るの!

 

f:id:yu-rin-chi:20170915205037j:image

↑インスタ映えしない写真w

 

なんていうかもう本当に美味しい!

イケナイモノを覚えてしまった!

これは麻薬だ!

 

常に飲みたいからコンビニ各位はカップ酒を温めて販売してくれないかな?

 

想像してみて?

独身アラサーOLが華の金曜日に、ひとり。

家でヲタTにパンツ一丁でカップ酒におでんの汁入れて飲んでるの!

 

地獄絵図〜!!!(IKKO風のテンションで読んでね!)

 

でも観てるのはディズニー映画なんだよ♡(精一杯の女子力アピールw)

最近、ディズニープリンセス系を観るのにハマってるの٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今日は美女と野獣

私もベルの真似してカップ酒に話しかけてるよ!

 

今までディズニープリンセスって王子様がやってくるのを待ってるだけの女の話だと思ってたけど、意外とあざといし強引だしガツガツしてるから婚活垢としてとーっても参考になるのよ♡

 

オススメはシンデレラとラプンツェル

 

私も夢を諦めないで、信じるね!

 

✨💓✨💓✨💓✨💓✨💓✨💓✨

 

婚活垢オススメのディズニープリンセス

 

合コンに遅れてやってきてハイスペ独占する強かな女っぽかった↓

シンデレラ(吹替版)

シンデレラ(吹替版)

 

毒親もいい感じだし、ダメンズに求婚しまくって結婚するところが1番良かった↓

 やばーいディズニーいきたーい🤗💕

結婚なんてしねぇよ、秋

ご無沙汰!

 

先日うっかり逆プロポーズしちゃった担々麺たんですが

 

 

 

無事にノーカン扱いで特に進展もなく

毎日平和にラブラブと過ごしております。

 

あれ、プロポーズってなんだっけ?

そもそも結婚ってなんだっけ…???

 

30歳を前にして再度拗らせ始めた担々麺たん!

 

ここで初めましての方に自己紹介も兼ねまして

ぶっちゃけベースで今までの婚活を振り返ってみましょう!

 

婚活初期

当時25歳。

ブラック企業で働くうちに将来への漠然とした不安感から生存戦略として結婚を意識しだす。

 

周りも結婚し出し、30歳までに子ども産みたいよねという謎の価値観が私を支配する頃。

 

若さ故にブスでも婚活の場でチヤホヤされるので合コン後の女子だけの飲み会がまだ楽しかった思い出☺️

 

婚活中期

当時27歳くらい。

婚活の結果、好みではないけど結婚の条件に合う彼氏が出来た!

結婚!結婚!間髪入れずに結婚!と言わんばかりに攻めの日々。

彼氏が「いつかは一緒になりたいし結婚も考えてる」と言おうもんなら、よしキタコレと光の速さでお互いの両親へのご挨拶の段取り、一緒に住む家の内見予約、家賃や生活費の試算、式場見学会をデートに提案…割とガチめなスケジュールと見積を提示しちゃってドン引かれ…

 

色々あって破局/(^o^)\

 

でも今になって思うと本当にこの時血迷って結婚してなくてよかった…。

 

この時に婚活を再開するも2年歳取るだけでこんなにも状況厳しくなるのかと地獄を見た思い出😅

 

婚活末期←now!

婚活初期に描いてた結婚の条件無視してとにかく好みのタイプの男性と付き合う(約1年半を迎えました♡)

ホワイト企業に転職したことで生活に余裕が生まれる。

 

夢を諦めきれず30歳を目前に某チームに入りダンサーを目指し始める。

それが故に子どもを産みたいという気持ちがなくなる←

 

彼氏のこと大好きだし

ずっと一緒にいたいと思うし

一緒に住みたいけど

 

そもそも結婚とは🤔

 

という哲学的な問答を始め、拗らせ悪化。

 

もしかしたら私が結婚したい理由って

結婚式でただ目立ちたかっただけじゃね?

 

もういっそのことロフトプラスワンとか借りて単独ライブやればよくね?

 

と迷走は悪化するばかり。

 

あ、

絵恋ちゃんの結婚しないとナイトって曲、オススメです💓

 

 

 

 

 メンヘラが止まらない